税務顧問

税務顧問いわゆる税務顧問契約では、毎年の経理帳簿の完成と年に一度の決算・確定申告及び税務申告の全面サポートをいたします。

税務顧問契約には、お客様のご希望により、ご自分で帳簿作成をしていただく場合の記帳指導サービスか、私ども会計事務所に帳簿作成を全部お任せになる記帳代行かをお選びいただきます。

また定期的な面談を年に何度行うかも選択していただきます。毎月・隔月・3ヵ月毎・半年毎・年に一度という5段階がありますが、事業内容と事業規模を勘案してより内容が複雑で変化が激しい程、また事業規模が大きい程、面談頻度は多めに設定された方が良いと思います。定期面談では、今から決算までの間に行う決算対策を一緒に検討することになります。

ご自分で帳簿作成される際には、弥生会計もしくはCrewという会計ソフトを使用していただきます。初めてこれらに触れるお客様でも、約3ヵ月間の入力指導により、お一人で入力できるようになります。

何か急なご相談事が起きた場合、税務調査の連絡があった場合、他に優先して対応させていただきます。また何か疑問点がある場合は事務所の営業時間内であれば電話メールにより何度でもご連絡いただくことができます。

お気軽にお問合せください!

対応エリア
東京23区・神奈川県横浜市港北区・都筑区・神奈川区・鶴見区・中区・西区・青葉区・緑区・保土ヶ谷区・南区・磯子区・川崎市中原区・川崎区・高津区・宮前区ほか
川崎市・藤沢市・大和市・相模原市・その他
『Q-TAX』横浜きた東口店
会計事務所の全国フランチャイズチェーン『Q-TAX』の、横浜市で最初の加盟店です。一般の税理士事務所との対応の違いを感じてください。

連絡先 お問合せフォーム